食べ歩きあれこれ

飲食店についての備忘メモ。気になる(行ってみたい)店と実際に訪れた店について書いています。

森林セラピー体験@はこじょマルシェ

食べ歩きブログ1回目にして番外編。

芦ノ湖隣接の「箱根やすらぎの森」で開催の「はこじょマルシェ」に行ってきました。

あいにくの天気でヨガは中止になりましたが、その分来場者も少なくのんびりした気持ちで楽しめました。

 

hakojo-lab.jp

小雨の中の緑が鮮やかでした。マツムシソウスカビオサ)。歩きながら木の葉の香りをかいだり、コケに触ってみたり、湖畔や芝生でストレッチや深呼吸をしたり、とても気持ちの良いウォーキングでした。

f:id:khr-rh:20171014213039j:plain

ネストインハコネ俵石閣のパン屋さん「バビロンロードベーカリー」が出店していたので、アマニ(900円)とバナナフォカッチャ(450円)を買いました。天然酵母パンだし材料はシンプル、たぶんおいしいと思うけど、ちょっと割高かな…。(翌日家族で食べたら、フォカッチャはちょっと水分少な目でした。アマニはガーリックオイルと相性良かった)

来場者用にお土産で「九頭竜餅」をいただいたのでお菓子のチラシも一緒に撮影。「菜の花」さん系列の和菓子屋さんのものっぽい。薄いおまんじゅう系であんこと生地両方美味しい。

お土産はその他、スポーツタオルとほうじ茶のボトルもいただきました。

f:id:khr-rh:20171014213813j:plain

「箱根やすらぎの森」とても気持ちの良いところだったので、また訪れたいし、森林セラピーも行きたい!